タイトル未定

紹介しつつも、忘れっぽいので忘れたくない事を書いたりします。ほんとしょうもない事も書くと思います。

お金の話について書かれた漫画を読んでようやく貯金を始めた私。

今まで少し貯金をしては引っ越しをしたり、好きな物を買って散財してしまっていた日々・・。

 

そんなだらしない私が

 

貯金しなきゃ!

 

そう思うようにさせてくれた漫画がこちら

⬇️

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books) [ うだひろえ ]


感想(47件)

 

 著者うだひろえさんが

 

家計、会計、住宅ローン、保険、年金、資産運用、出産、子育てについて、数多くの失敗を乗り越えてお金の勉強をしていくという話なんですが・・

 

漠然と老後やお金に不安があったけど

 

なんとかなるよね!!

 

↑私のこの謎の自信を打ち砕いてくださいました。ありがとうございます!!( ;∀;)

 

お金の勉強をしたい!けど、本を読むのは苦手・・

という方におすすめの一冊です。

 

とはいいつつ、まだ貯金を始めて約半年なんですけどね (/ω\)

 

つみたてNISAや株をちょこちょこやるようになったので

今後そのあたりも書いていきたいと思います (`・ω・´)