タイトル未定

紹介しつつも、忘れっぽいので忘れたくない事を書いたりします。ほんとしょうもない事も書くと思います。

増税が怖くて節約と株主優待をはじめてみました

 

2019年10月に消費税10%に増税・・もうすぐですね・・

 

今だって

トイレットペーパー何メートルでこれが一番安いとか・・。

服もできるだけ高くないもので自分の好きなデザインをせっせと選んでるのに・・( ;∀;)キビシイ・・

 

 

だけど、今何もしなかったら更に生活が厳しくなる・・!

 

なので

 

 

・携帯会社を変えてみる

・近所のスーパーがイオン系なのでイオンの株を買って株主優待を受けてみる

 

↑・・ってのを、してみる事にしました。

  

携帯は長年同じ会社で契約していて、愛着があったので

なんだか変更するの嫌だな~って思ってましたが

 

変更後は月6~8千円くらい安くなりました(;´・ω・)ビックリ・・・

 

それに今はプランが安いうえに、話し放題までつけられたりするんですね(;´・ω・)ヒャ~

  

 

次にイオンの株主優待についてですが(*´ω`)

 

色々特典がありますが、私が注目したことをざっくり言うと・・

 

100株保有した場合

・配当金がある(今は年間3400円だったかな?)

・買い物した3%のキャッシュバックがある。

 (半年につき、買い物金額100万円まで。3月~8月末までの買い物の返金は10月、9月~2月末での買い物の返金は4月。)

 

 

興味のある方はこちら ↓

 イオンの株主になるとこんなにお得 | 個人投資家の皆さまへ | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

 

はじめて間もないので、まだキャッシュバックの恩恵を授かっていませんが

増税がはじまる10月に、イオンのキャッシュバックがあると思うと少し安心です(*´ω`*)

株主優待ハンドブック 2021-2022年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版 ]


感想(0件)

色んな会社の優待見てるだけで楽しいですよね( ^∀^)