タイトル未定

紹介しつつも、忘れっぽいので忘れたくない事を書いたりします。ほんとしょうもない事も書くと思います。

Apple Watchでの支払いって便利ね(Suica)

 

これはApple WatchSuica入れたら便利すぎた感動と、電子マネーとしてApple Watch使うの初めてで緊張した時の記録。あと使ってて気がついた事。

 

 

ちなみに私が持っているのはコレのブラックver

⬇️

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 42mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド

 

女性はひとサイズ小さいコチラがいいかも

⬇️

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド


感想(0件)

 

九州在住の私でも、Suicaが使えたからバスとか地下鉄の支払いが全部 Apple Watchで済むようになった(こっちでもSuica使えるとか全然知らなくて知った時はほんと幸せ噛み締めました笑)※九州ではnimocaという交通系ICが主流 

 

クレカがある人はSuicaに自動入金ができるらしいからほんと最強で羨ましい。 

 

私はクレジットカード持ってなかったので東京の友人にSuica買って送ってもらってなんとか登録手続きを済ませ・・

 

入金はまだよくわかってなくて、地下鉄行った時にカードでやってみよう←他に方法あるのかもしれない。あんまりわかってない(誰か教えて😭)

後日入金方法解決💧

sorachi2019.hatenablog.com

 

🐱各支払い編🐱

⭐️地下鉄

乗る時も降りる時もかざすだけで支払いが完了。楽すぎて震えた。

⭐️バス

乗る時はかざすだけで反応してた。降りる時はかざすだけだとエラーになったので、Apple Watchの画面右下のボタンを押すと支払いできた。(まだ1回しか乗ってないのでわからないけど、基本かざすだけでいい気がする。)

※後日利用した際、降りる時もかざすだけで大丈夫でした!☺️

 

 ⭐️コンビニ

Suicaで支払いします」と言うと、こっちの人にはSuicaはあまり馴染みがないので

大抵「え??」っていう感じで聞き返されることが多かったので😂

 

Apple Watchの画面右下のボタンを押して(事前にwalletを選択しておいて・・)

画面にSuicaの画面が表示されてるところを店員さんに見せつつ、『Suicaで支払いします』と言うとスムーズに決済ができました☺️

 

  

ちなみに・・コンビニで初めてApple Watchで決済する際

なぜか、決済ができず・・

焦りに焦って、冷や汗と時間が過ぎ・・

後ろにめちゃくちゃ人を並ばせた挙句、断念し現金で支払いして帰りました笑

(バスでも降りる時同じく、初めての際モタモタしました💦)

 

あの時の方々ほんとごめんなさい。切腹 

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

なのでモタモタの恐怖を回避する為に、私は常に右脇の長細ボタンを(ほんとは正式名称があるんだろうけど^^;)押せばすぐSuica画面が出てくるようにしておいてます。

 

 

初めてApple Watchで決済する方の参考になれば幸いです( ^ω^ )

後ろで待たれると・・怖いですよ笑